2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教習4時間目、5時間目。忙しいし、ATが恐怖過ぎた…!

ちょっと間があいて4時間目と5時間目に行ってきた。 今は二輪の教習生がとても多くて予約がなかなか取れないらしい。通っている自動車学校も教習生がいっぱいで、私が入学してすぐに二輪は入学受付停止になってしまっている。みんな考えることは一緒なんだな…

教習2時間目、3時間目。ぐるぐる回ってだいぶ先が見えてきた!

初回の教習の翌日に続けざまに2時間目と3時間目の教習を受けてきた。 発進するだけで怖かったのがだいぶ進歩したのでとてもうれしい。 まずは2時間目 発進と停止のおさらい バイクは傾けるほどに重くなるんです! だんだんコツを掴んできた 右回り、行ってみ…

ついにやってきた緊張の教習一時間目…!

適性検査から早いもので2週間経ってしまったが、やっと一時間目の教習を受けることができた。いやはや、これは大変だぞ…w 教習前のルーチン 教習簿受け取り 配車券の発行 受付 プロテクターなどを装着 そして教習開始 まずは押して歩く まずはハンドルを握…

適性検査を受けてきた

自動車学校への入学手続きを済ませたら、さあ教習、というわけにはいかない。その前に適性検査を受ける必要がある。先日受けてきたので書いていきたい。 まずは適性検査 予約 そして適性検査の日がやってきた 適性検査ってなにするの? 別に落ちるとかはない …

教習所に通うために買ったもの

こんにちは、アラフィフおじさんです。 バイクの教習所に通うにあたっては、四輪と違っていろいろと準備が必要だったので、買ったものなどについて書いていこうと思う。 必ず必要なもの 長袖・長ズボン グローブ くつ 借りることができるもの ヘルメット プ…

アラフィフおじさん、突如として自動二輪の免許を取ろうと思い立つ

こんにちは、アラフィフおじさんです。 もうちょっと正確に書くと、もうすぐジャスト50歳になるおじさんです。 普段はマラソンしたりロードバイクに乗ったりトライアスロンの大会に出たりしている酒好きのおじさんなのだが、7月になんと頚椎の椎間板ヘルニア…